<< お見舞い申し上げます | main | みんなが熱いハ−トを持っている >>

お見舞い申し上げます。

110320_1138~01.JPG 
被災、避難なされた方々頑張ってください。我が北塩原村は、小さな財政規模の村ですが、公共施設を使っての避難所の設置をしております。さらに、公共施設での生活に困難を来たす方には、観光協会加盟の宿泊施設を利用しての被災、避難なされた方々の生活を支援しております。前述のように、財政規模が小さいのと、できるだけ多くの方々を受け入れたいとの思いから、4歳以上の方には1泊、1000円のご負担を頂いております。もちろんこちらも物流が十分ではありませんし、多くの方々を、できるだけ長く、と言うこともあり、軽食程度になってしまうかもしれませんが、食事の提供もさせて頂いております。画像は避難してきたT君と一緒に雪下ろしをしているところであります。共に力をあわせて乗り越えよう。

at 21:54, オーナー, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

comment
ふぃる, 2011/03/23 2:50 PM

何はともあれ、ご無事なようで良かったです…!
以前、新婚旅行で宿泊させて頂いた者です。
こちらも停電などで慌てつつ、ご無事かどうか気になっていたので、今日確認できて良かったです。
いつかまた、そちらへゆっくり旅行して宿泊できる日を、心待ちにしています。










trackback
url:http://satchmo.jugem.jp/trackback/168