<< 少しだけ春が | main | 味の変化を目指して、目刺し >>

春の兆し

 
先日、写真家のS氏の個展が新宿であり、関東に行った。そこかしこで、梅が、水仙が開花し、早春を告げている。九州でも桜が開花し、列島至るところに春は確実にやってきているようだ。数日振りに我が家に帰ってみると、路肩の雪は少し高さが低くなってはいるが、一面の雪景色で、春はどこにも見当たらない。、除雪車が排雪をする崖は雪が硬く固まり、一見地面のようになっていた我が家の前は、よく見ると、、塊が溶け出したのか、自重で一部が下がり、割れが生じている。やはり、雪国にも春が来ているらしい。関東に比べ、色気の無い春の兆しではあるが。それと、先日の伊予柑は、今年も爽やかな酸味のジャムになった。今週末のお客様に少し、春をあげられるかな。

at 16:50, オーナー, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

comment
志村, 2013/03/16 10:58 PM

春の兆しと共にブログもテンポアップですか?










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。