<< やったあ〜 | main | いつの間にか >>

三人静

一昨年友人から頂いたヒトリシズカ、昨年は1本だけ咲いた。今年は芽を確認出来なかったので、咲いた場所をユキワリソウを植えるために何度も踏んでいた。昨日気がつくと私が踏んでいなかった所に、3本だけがひっそりと、将に周囲に気兼ねするかのように、静に咲いていた。もしかしたら、先日私が踏んでいた場所にも、新しい命が沢山あったのかもしれない。

 今年の3人静が頑張って仲間を増やしてくれたらと思う。勝手な物言いだが、自分には成す術がないのがもどかしく、あなた任せでしかない。小さな命を預かるというのは、こういうことが沢山あることの自覚を強いられることでもあるのだ。少し周りを耕してより良い住まいだけでも用意しようか。

 

 

at 17:53, オーナー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://satchmo.jugem.jp/trackback/570