<< ブームは去ったか | main | 最後かな >>

噂のコーヒー(我が家では)

 奥さんの大親友Kさんの娘さんMちゃんから麝香猫のコーヒーが届いた。Kちゃんも喫茶店を開きたいほどのコーヒー好きで、奥さんが同類と知っているので送ってくれたのだろうと思った。

 麝香猫選別のコーヒーは、完熟の豆だけで作るからうまいという噂は知っていて、我が家でもいつかどこかでとは思っていた。満を持して今日飲んでみると、すこぶる高い香りと、その軽やかさにきたいどが上がる。そしてその味は、酸味に特徴があった。その酸味に嫌みはなく、喉ごしの爽やかさを誘うように思う。大変美味しゅうございました。

 コーヒーを送ってくれた真意は、缶のなかに入っていた手紙にあった。実は結婚の報告。大変に喜ばしいことであった。そしてその報告が、缶に入るような小さな紙であることが、彼女の慎ましさを思わせて、コーヒー以上に良いものだった。

at 20:27, オーナー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://satchmo.jugem.jp/trackback/578