<< 試してみました | main | 懐かしさのあまりおもわず >>

結んで♪にぎ〜て♪

 今年も猿梨が縦横に枝を伸ばし自分で自分がわからないだろうと思うくらい暴れて夏を越した。その割には肝心の実は然程ではない。(去年は1回お客様に提供できるくらいはあったのに)

 今日は村の防災訓練で、赤十字奉仕団の一員として、おにぎりを作りに行った。30キロの米を自衛隊の炊飯専用車両が炊いたものを16人の団員で、ごま塩と梅干しのものを作った。仕事の分担コンビネーションがよく、2時間もかからづ完了。

 6年前の震災で皆さんのスキルが上がったのかと思う。もし、そうだとしたら、すこし辛い。

 それにしても自衛隊の炊飯専用車両は凄い。あれがかく市町村にあったらおにぎりにせず、暖かいご飯が避難現場で提供できるのではないかとも思う。

at 19:45, オーナー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://satchmo.jugem.jp/trackback/605