<< 私の秋が少し始まりました。 | main | 実りの秋 >>

もう一度

 昨年初めて栽培に挑戦したニンニクは、かなりの小ぶりだった。ホワイト六片という品種で、球根を買ったときの袋にあった画像とはくらべようもないものであった。そのときはがっかりしたが、時間が経ち、心も回復。やる気も充実。

 ちょっと気になっていた堆肥を購入。畝も少し高くしようっと、培養土も購入。購入したものと、石灰を培地にいれ、20センチくらいの深さで耕す。このまま2週間程おき、球根を植え付ける予定。2度目の挑戦はどうなるか。植え付けてもいないのに思いは来年の収穫に。きが早すぎです。

at 16:53, オーナー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://satchmo.jugem.jp/trackback/616