<< 春夏コレクションかな? | main | 北国の春 >>

桜の後は・・・

 
裏磐梯も、十分に遅れた桜もほぼ開花し、早いものは散り始めている。先んじて開花した猪苗代は最早桜の御面影はなく、R115沿い、酸ヶ野の集落には畑や屋敷にたくさんのズミの木があり、りんごや梨の花に似た白い花をたくさんつけている。裏磐梯にもたくさんあるのだが開花はまだまだ。曲沢沼のズミを撮った、写真家鈴木一雄氏の全倍の作品が我が家にもあり、大胆にも自分でも挑戦をしてみたがすぐに無謀であったことを自覚し、とりあえず花のアップで良しとした。秋には赤い実をつけ、熊の大好物なので、豊作のときは熊が寄ってくるので気をつけろと年寄りはいう。熊のためには豊作が良いのだが・・・。

at 15:49, オーナー, オーナー便り

comments(1), trackbacks(0), pookmark

comment
shimo3, 2010/05/17 8:47 AM

5月14日・15日にお世話になった館山三中の校長(下妻洋也)です。

生徒たちにとって、素敵な思い出づくりができました。

ありがとうございました!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。