お見舞い申し上げます。

110320_1138~01.JPG 
被災、避難なされた方々頑張ってください。我が北塩原村は、小さな財政規模の村ですが、公共施設を使っての避難所の設置をしております。さらに、公共施設での生活に困難を来たす方には、観光協会加盟の宿泊施設を利用しての被災、避難なされた方々の生活を支援しております。前述のように、財政規模が小さいのと、できるだけ多くの方々を受け入れたいとの思いから、4歳以上の方には1泊、1000円のご負担を頂いております。もちろんこちらも物流が十分ではありませんし、多くの方々を、できるだけ長く、と言うこともあり、軽食程度になってしまうかもしれませんが、食事の提供もさせて頂いております。画像は避難してきたT君と一緒に雪下ろしをしているところであります。共に力をあわせて乗り越えよう。

at 21:54, オーナー, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

お見舞い申し上げます

 この度の地震、津波に被災された皆様、お見舞い申し上げます。信じられない状況がこれからも続く 全く先が見えない状況とは思いますが、心を強くして 共に頑張っていきましょう。
裏磐梯は、猪苗代からの道路(国道459)が陥没し 喜多方からのアクセスとなっております。
今何が出来るのか、今何をなすべきか分かりませんが、被災した皆様の窮乏に思いを馳せ、元気に生きて、備ええることが今できることと思っております。みんなで乗り越えましょう。

at 10:10, オーナー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

旦那にとっては春一番でしょ

110306_0918~01.JPG 
週末買い物に行った先で晩柑「はるか」が店頭に並んでいた。酸っぱい物が全くダメで食べられる柑橘は、越冬有袋蜜柑とこのはるかだけの旦那。郡山の店にこれが出てくるのは、いつも3月なので、日も伸びて、気温も日中0度を超えてくるこの時期、気持ちもはしゃいでなのか、これを見つけると子供のように喜ぶ。週末のお客様にももちろんご提供し、レモンイエロウの見た目すっぱさと甘味のギャップに喜んでいただいた。朝から旦那は2個をぺろりと平らげた。きっと旦那の体に春のスイッチが入ったろう。もう一踏ん張り、除雪がんばって。

at 16:28, オーナー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark